今、抱える「問題点」「不満点」に解決の道筋を。
その先の任せてよかった、変えてよかった、のために。
Voice!
現状の管理会社にこんな問題点や不満点は
ございませんか?
- 連絡が取れないことが多く、対応が不満
- 毎月の会計状況の報告がわかりにくく不透明
- 清掃員も管理人もあまり教育されているとは思えない
- 24時間365日対応する窓口がなくて不安が残る
Solution!
円滑で良質な管理でモヤモヤを解決します
管理の不安や不満をそのままにしますか?そのモヤモヤ期間の長さと大切なマンションに与える影響の大きさは比例するかもしれません。ロイヤル・ビル管理ならマンションの特性や時代のニーズにあったコンテンツで円滑かつ良質な管理をご提供します。
管理の質が最も見える化される
「清掃管理」日々の快適と長期的な資産価値を維持する
「保守管理」価値を高める、新しい価値を生む
「修繕・リニューアル業務」身近でしっかり24時間安心の
「防犯および緊急対応」正確、わかりやすいことが当たり前の
「会計業務」賢くスマートにワンルームマンションから
オフィス・テナントビルまで
「有人管理/巡回管理/
設備点検」
Follow!
管理会社見直しのプロセス
管理会社の見直しは慎重に、スムーズに。改善ポイントをきちんと整理した上で、理事会で検討、住民の皆さんと丁寧に合意形成を図りながら推進することがもとめられます。初めてのことは分からないことも多いもの。しっかりサポートさせていただきます。
比較検討開始現在の課題や問題点を整理する
他の管理会社に見積もり依頼 | 現在の管理業務も踏まえ、他の管理会社に見積もりをする |
---|---|
理事会にて比較検討 | 現在の管理会社および他の管理会社の業務・見積もり内容の比較検討をする |
住民説明会の開催 | 他の管理会社より業務内容・見積もり内容の説明を受ける |
理事会にて方針決議 | 各住民の意見を含めて協議し、「管理会社変更」の決議をする |
総会(定例・臨時)開催 | 「管理会社変更」の決議をする |
管理業務開始新管理業務開始